「あり方」の設計 in 高野山

10月14日〜16日まで、弊社主催、高野山にて「あり方」の設計講座でした。


今回のテーマは「働き方の革新」。


「いつまでもこの働き方でいいのか?」と今までの仕事の仕方に疑問を持たれているケース、

経済面、時間面などの問題を解決したいと思われているケース

生活習慣やその他根本的なところから変えたいというケース。



素直に感情と向き合いながら価値観を整理し、

また反面、経済や時間といった側面から根拠のある目標を立てるために、


「本来ありたい姿は?」

「今、これから何をしなければならないか」


といったテーマ設定で参加者それぞれがワークに取り組みました。


等身大の自分と向き合うことは、いいことばかりではありません。


「負の感情」ともきちんと向き合いながら、

自身の成長を阻害する「ボトルネック」を特定する作業もしました。


途中、つらくて涙したり、うなだれたり・・・


そんなシーンも見受けられましたが、

最後は、自身の本来のあり方やこれから未来への明るい指標がはっきりと見出せたのか、

皆、いきいきと目を輝かせながら下山されていったのが印象的でした。


また、霊験あらたかな高野山は非日常空間で、

自分と素直に向き合う場所として最高の環境だと好評でした。



参加者の皆様のますますのご発展ご多幸を心より祈念申し上げます。


WithUp一同