オフィスフロアのワックスがけ

 皆さんこんにちは。

WithUpスタッフの野尻です。

 

土曜日は環境整備の時間を使って、

床のワックスがけです。

 

早めに年末の大掃除をはじめようと、

普段なかなか出来ないところを中心に行うようにしています。

 

昨年オフィスのリノベーションを行い、オフィスの床は杉板のユカハリタイルに変えました。

 

夏は涼しく冬は暖かい、木のぬくもりを感じるお気に入りの床です。

 

 今日は土曜日で、社長の息子さん3歳も、

本人の希望で掃除に参加。

 

パパと一緒にお掃除…をしてるのか、遊んでるのか…(笑)

 

でもワックスを取ってきてくれたり、ぞうきんを一緒に洗ったり、

しっかりお手伝いもしてくれたのでした。

 ワックスがけは半年に一回の作業で、

定期的にやっているとはいえ、

まとまった時間を取ってやると、

見えないところに汚れがついてくるものです。

 

ピカピカになった床を見ると、

気持ちもスッキリして気持ちがよかったです。

 

私も自宅で大掃除をするときは、

目に見えて変化がわかりやすい床やトイレから始めようと、

改めて思いました(笑)

 

ありがとうございました。