説明書類の捨てリング

皆さん、こんにちは。野尻です。

今日はオフィスの電化製品、什器の取扱説明書類の捨てリングを行いました。

 

説明書類は保証書と一緒になっているものが多いので、商品を購入した際にそのまま

「とりあえずおいておこう」

と取っておきがちです。

オフィスでも書類などはよく見返して捨てリングを行うのですが、説明書類はなかなか見返さないことが多かったので、今回は時間をとって捨てリングをしました。

 

 

最近は冷蔵庫やエアコンなどの大型電化製品だけでなく、PCやプリンタ、コンセントアダプターの説明書までネットダウンロードができるようになっており、必要な時以外わざわざ手元に置いておかなくてもいいようになっています。

 

 

期間内の保証書と必要最低限の説明書だけ残しておくことにしたところ、ここまで捨てリングができました。

 

 

もともと収納していたケースも不要になり、ボックスファイル1つに収まりました。

 

今後も定期的に見直し、捨てリングをしていきたいです。

ありがとうございました。