第6期 経営計画発表会

 

本日3月1日はWithUpの第6期経営計画発表会でした。

 

今回も昨年同様、早朝坐禅の会などで使用させていただいている禅寺・珊瑚寺にての開催でした。

私たちのライフスタイルやワークスタイルを象徴するような1日にしようということで、

タイムスケジュールも以下のように行いました。

 

5:30〜6:30 坐禅

7:00〜8:00 本堂の掃除

8:30〜9:30 経営計画発表会 

 

   

禅堂の掃除
禅堂の掃除
3年続けている坐禅、少し様になってきましたでしょうか?
3年続けている坐禅、少し様になってきましたでしょうか?

 

会社にとって一年で最も大切な会のひとつなので、去年まではスーツ着用で行っていましたが、

せっかく禅寺で発表会をさせて頂けるのだから、ということで今年は

村上が坐禅袴、野尻が作務衣(写真では上着を着てしまっていますが)での開催となりました。

 

本日より第6期が始まります。

 

WithUpは社長の個人事業の創業からすると、12年目に突入したことになります。

 

記念に?お恥ずかしながら、

掃除を起点にどんな変化があるか?自らを実験台にして楽しむ、

弊社代表・村上の変化の歴史を写真にして見ました。

 

 

 

10年以上前と写真で比較すると、

トイレ、オフィスなどの物から始まり、

体型やさらには骨格、そして坐禅の仕方、経営計画書の装丁といったところまで、

まるでリンクしているかのように、変化してきているようにも見えます(笑)

 

 

さて、こちらはちょっと変わっていますが、

うちならではの経営方針を紹介いたします。

 

今期から、経営計画書に記載されている重点方針の一番初めの項目に

 

「マインドフルネスに関する方針」

 

が追加されました。

 

最近、iphoneのヘルスケアアプリにも「マインドフルネス」の項目が追加されたくらい、

マインドフルネスが身近になってきました。

 

時代が変わったな〜、と言いつつ、

マインドセットの項目はきちんと指針に入れておきたい、

ということで、最も重要な項目として方針の最初のページに、追加されました。

 

 

私たちは今後も、小規模企業のポジションならではのあり方で、

労働生産性と幸福度を両立を目指してまいりたいと思っています。

 

改めまして、今期もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

株式会社WithUp 一同